779285 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ももいろのもも

ももいろのもも

サンジミニャーノ

(5日目)


これまでのお話はこちら。。。


前夜は道中で初めて美味しいイタリアンを頂けたので、
夜は何の心残りもなくぐっすり眠れました。


さぁ、この日も朝早くから移動。
まずは、フィレンツェから南に60kmにある世界遺産、サンジミニャーノへ向かいます。

途中、トスカーナワインの試飲なども…

白ワイン1杯と赤ワイン3杯を頂きました。
キャンティクラシコも美味しかったんだけど、スーパートスカーナのワインは最高に美味しかったなぁ~
試飲が終わって、お買い物タイムに突入しても、
まだ残ったボトルを手に、名残を惜しんで立ち飲みを続けている男性陣もおりました。。。


こうして到着したのが世界遺産サンジミニャーノ。
美しき塔の町と呼ばれる町です。

イタリアはどこへ行ってもだけど、ここもやはり城壁に囲まれた町。。。


サン・ジョヴァンニ門をくぐり、石畳の道を歩くと、チステルナ(井戸)広場に到着。


13~4世紀には法王派と皇帝派の戦いの場となった場所。
次いで貴族達の富と権力の象徴として高くそびえる塔を作りました。
最盛期には70を越えていたそうですが、今は14しか残っていません。



ポポロ宮を抜けて坂道をず~っと登っていくと、トスカーナの絶景が…



特に城壁の上から見た景色は素晴らしいものでした。
お天気がいま一つだったのがとっても残念。。。晴れていたらもっと素敵だったんだろうなぁ…



さぁ、午後はここから一気にローマへ突入!!
待望のバチカンへ向かいます。。。


続く。。。




© Rakuten Group, Inc.